ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2018年10月11日(木)  深夜食堂 from ソウル


韓国ドラマ「深夜食堂 from ソウル」。

2015年放送。

原作は、日本の漫画家安倍夜郎さんの人気コミック「深夜食堂」。
日本では、小林薫さん主演でシリーズ化されたドラマ。
映画化もされ、また中国版の「深夜食堂」もあるという人気ドラマだそうです。

ソウル鐘路区の高層ビル群の間にある路地裏にひっそりたたずむ「めしや」。
営業時間は深夜0時から、朝7時まで。
なので、「深夜食堂」と呼ばれています。
メニューは、「定食。酒類 ただし1人1本」だけ。
ですが、この店の方針は客の注文した料理をできる限りつくること。
確かに、この店のマスター(キム・スンウ)なら、なんでも作ってくれそうです。

そんな店に、ちょっと訳ありな人たちが、日常で抱えた傷を癒しに、やってきます。
お金のないアルバイト生、その道の親分らしき人、麺ばかり食べる仲良しOL3人組、
付き合う男性が皆早死にしてしまうという不幸で怪しげな女性、
売れないマジシャン、勝てないボクサー…。
みんなマスターの料理で暖かな気持ちに。

韓国の料理も紹介されます。
焼いた餅と海苔
日本では当たり前ですが、韓国では、餅に水飴を付けて食べるので、この食べ方は珍しいとか。

参鶏湯(サムゲタン)は、土用の丑の日に食べるそう。
日本のウナギのように精がつくのでしょうね。

一番びっくりなのが、「砂糖そうめん」。
砂糖水をそうめんにかけて食べるもので、全羅道(チョルラド)の珍味だそうです。

マスター役のキム・スンウさんの料理を作る手際もきれいで、
出てくる料理も美味しそう。
こんな食堂がホントにあったら行ってみたいな~
とほっこりする気持ちで見られるドラマです。



タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00