ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2018年2月6日(火)  ついにカミングアウト!


鶏の唐揚げには、レモンをかけますか?


我が家では、私が鶏の唐揚げを食べようとすると、
「レモンかけてないでしょ!レモンかけたほうが美味しいから。」と言って、
いつも、レモンをギュッと絞ってかけてくれます。
長年、そうやって食べてきました。

ですが、先日、
ドラマ「カルテット」を見始めたのを機に、
「『カルテット』と同じで、実は私も"唐揚げにレモンかけない派"なの。」
とついに告白。
「え~っ、そうだったの@@!。」

ドラマ「カルテット」は、
偶然出会った4人の男女~アマチュアの演奏家~が、軽井沢で共同生活をしながら、カルテットを組むというお話。
第1話で、4人で食卓を囲んでいると、
別所司(松田龍平)と、世吹すずめ(満島ひかり)が鶏の唐揚げにレモンを絞って勢いよくかけ始めます。
それを見た家森諭高(高橋一生)が、突如怒りだします。
レモンをかけないで食べたい人もいるのに、何も聞かないで、なぜ勝手にかけるのかと。
早乙女真紀(松たか子)も、家森に同調します。

そもそも、唐揚げにレモンは必要かな~?
まあ、レモンのクエン酸が消化を促したり、コレステロールを抑えるとかという効能はあるようですが。
多分子供の頃は、家で唐揚げにレモンはかけて食べてなかったと思います。
そしたら、やはり、唐揚げにレモンをかけて食べるというのが日本に広まったのは、1980年代なのだそうです。
だから、なじまないのかな。

まあ、私は、かけてもいいけど、どちらかというと、かけないほうが好きかなあ~という程度ですが。
結婚30年にして、ついにカミングアウト…告白しました。
これから、唐揚げの時、私のお皿にはレモンはのらないと思います。

タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00