ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年5月22日(金)  ナイト ミュージアム


米国映画「ナイ トミュージアム」。

2006年公開。
テレビでも、何度が放送されている映画ですが、改めて見るとやはり、面白かったです。

仕事が長続きしないさえない中年男性のラリー(ベン・スティラー)でしたが、
職業斡旋所でなんとかニューヨークの自然史博物館の夜警の仕事に就くことができました。

初出勤の夜、いつまにかティラノサウルスの骨格標本が展示場所から消えていることに気付くのです。
館内を探し回るラリーが見たものは、
なんと、まるで生きているかのように歩き回るティラノサウルスの骨格標本でした。

そしてここは、ティラノサウルスだけでなく、すべての展示物が、
夜になると、動きだすというより、暴れまわるというとんでもない博物館でした。

この展示物が夜だけ動きだせるのは
「アクメンラーの石板」という古代エジプトのミイラの王子が所有する石板のおかげでした。
~ミイラのエジプト王子、イケメンです!~

が、その大切な石板が、石板の力で若さと力を手にいれようとした
もと夜間警備員の3人のおじいちゃんたちに盗まれてしまいます。
そこで、冴えなかったはずのラリーが、
いつのまにか、ちゃんと歴史も勉強して、
石板を取り戻すために、展示物たちをまとめ上げて、
~歴史上では敵対していた…たとえば南北戦争の兵士たちとか~
総指揮官となって、見事、石板を奪い返すのです。

歴史上の人物と毎晩会えるなんて、いいなあ~。
日本にも、こんな博物館をあるといいのに。
会ってみたい人、たくさんいます。



タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00