ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年5月21日(木)  今日のダンスミュージック~The Minute Waltz~。


今日のダンスミュージック~The Minute Waltz 子犬のワルツ~。

「カム&ダンス 第37集」収録。
ヴィニーズワルツの曲です。

ポーランドの作曲家・フレデリック・ショパンが作曲したピアノ独奏のためのワルツ。
ショパンの友人であったデルフィーヌ・ポトッカ侯爵夫人に捧げられた曲だそうです。

ショパンの恋人であったジョルジュ・サンドが飼っていた子犬が、
自分の尻尾を追ってぐるぐる回る習慣を持っていて、
サンドがそれをショパンに音楽で表現してほしいと頼んだことから、
即興的に作曲したものと言われているそうです。

また、この曲は、とても短い曲なので、
「Minute Wazte~一瞬のワルツ~」とも呼ばれているそうです。
ヴィニーズワルツとしては、まさに子犬が戯れるように、
軽やかに踊れそうな曲になっています。



タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00