ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年5月12日(火)  11年前にも!


11年前の今頃、何があったか覚えていますか?

2009年5月20日のプログです。

「新型インフルエンザ」
東京都でも、新型インフルエンザの感染者が出たようです。

新型インフルエンザの症状は、高熱、頭痛、関節痛などの全身症状のほか、
のどの痛みや鼻水など風邪のような症状が出るそうです。
気管支炎、肺炎などが併せて起こり重症化することもあるそうです。

主な感染経路は飛沫(ひまつ)感染と接触感染で、
くしゃみやせきによって、唾液(だえき)や鼻水の細かい粒を吸い込むことと、
汚染された手で鼻や目を触ることで感染すると考えられているそうです。

  予防法は、
  ▽外出後には手洗い、うがいをする
  ▽手洗いはせっけんを用いて15秒以上。水を十分にふき取る
  ▽流行地への渡航、人ごみや繁華街への不要不急な外出をしない
  ▽十分に休養をとり、体力や抵抗力を高め、バランスよく栄養をとる。
  ▽必ずマスクをつける

なんとか、沈静化するまで、気をつけていきたいですね。 


これって、まるで、今年書いた記事のようです。
そして、同じ年の前日、5月19日のプログです。

「少しでも~!」
今、ドラッグストアやコンビニで、マスクが売り切れだそう。
そんな話をしていたら、生徒さんが、
100円ショップにありましたと、マスクを買いだめしてきてくれました。

ありがたいです。
少しでも予防~。


この年も、マスクが売り切れだったんですね。
今年は、緊急事態宣言で、お稽古をお休みしている生徒さんが、
手作りマスクを送ってくださいました。

タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00