ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年4月25日(土) でんでんむしの かなしみ


わたしの せなかの からの なかには

 かなしみが いっぱい つまって いるのです
      -新美南吉ー



いっぴきの でんでんむしが ありました。
ある ひ、そのでんでんむしは、たいへんな ことに きがつきました。

「わたしは いままで うっかりして いたけれど、わたしの せなかの からのなかには
かなしみが いっぱい つまって いるではないか。」
この かなしみは どうしたら よいでしょう。

でんでんむしは おともだちの でんでんむしのもとに やっていきました。
「わたしは もう いきていられません。
 わたしは なんという ふしあわせな ものでしょう。
 わたしの せなかの からの なかには、 かなしみが、いっぱい つまっているのです。

すると おともだちの でんでんむしは いいました。
「あなた ばかりでは ありません。わたしの せなかにも かなしみは いっぱいです。」

こうして おともだちを じゅんじゅんに たずねて いきましたが、
どの おともだちも、おなじ ことを いうのでありました。

とうとう、 でんでんむしは きがつきました。
「かなしみは だれでも もっているのだ。 わたしばかりではないのだ。
わたしは、わたしの かなしみを、こらえて いかなきゃ ならない。」
そして この でんでんむしは なげくのを やめたのであります。

世界中が、大変で悲しい時です。



タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00