ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年2月14日(金)  バレンタインデー


今日は、「バレンタインデー」です。

女性から男性に向かって恋を打ち明けてもよい日とされ、
日本では女性が愛の印にチョコレートを贈ります。


この習慣は1958年(昭和33年)にメリーチョコレートが
東京・新宿の伊勢丹で販売促進を目指してキャンペーンを展開したのが始まりとか。
60年以上も前からあったのですね。

チョコレートには、いろいろな効用がありますね。
チョコレートを食べたり、香りをかぐと、集中力や記憶力が高まるという実証があり、
またアスリートもチョコレートを食べて記録がよくなったという結果もあるそうです。

食べすぎると太る~?なんて心配もありますが、
チョコレートの原料であるカカオ豆に含まれるカカオバターは、
脂肪分の吸収率が低く、体脂肪になりにくいそうです。
また、少しでも満腹感が得られるので、ケーキなどを食べるよりも
肥満の抑制に。
そしてチョコレートに含まれる抗酸化物質は、身体の老化防止に。

今日は、自分チョコを食べるのもいいかも。

タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00